お彼岸なので夫の実家に行ってきました

コロナになってずっとご無沙汰続きだった夫の実家に行ってきました。

スケジュールを見るとお正月に行ったきりです。

ずっとコロナで自粛だったので仕方ありませんが本当に久しぶりです。

まだ電車は心配なので車で出掛けましたが高速道路は凄い渋滞が出来ていました。

多分私たちと同じ考えの方たちが大勢いると見えます。

一斉に外出し始めたという印象です。

電話ではちょくちょくお話しますがやはり直接会うとお話することが山盛りであっという間に帰る時間になってしまいました。

独自に編み出した体操や、食事などの健康の秘訣などを笑いを交えながら聞いて私も負けていられないと気を引き締めました。

恐らく引き締めただけで変化はあまりないかもしれませんが確実に刺激は受けました。

夫の実家のお家から見た夕陽が綺麗でした。

まだしゃべり足りない状態で別れを惜しみつつ帰宅。

帰りも行きに負けないほどの渋滞でした。

帰宅してから何か食事を用意する気にもなれず帰路にてファミレスで食事

(夫は早くお酒を飲みたいのでなんでもいいから帰宅してから夕飯にしようと言っていましたがそのなんでもいい、が面倒なので私の意見を通させていただきました)

そんな私の意見を取り入れたファミレスでの夕飯

蟹とポテトのグラタン

ビックリするほど小さかったです。

でも塩気が丁度良く美味しかったです。

夜なので少量で良かったと思うことにしましょう。

ほうれん草のソテー

野菜不足かと思って注文しました。

美味しかったです。 こちらも小ぶりなサイズです。

オニオングラタンスープも頼みましたが写真を撮りませんでした。

すべて自分で作らないこと自体、ありがたく美味しくいただきました。

これからお風呂に入ってゆっくり録画した半沢直樹のドラマ鑑賞をしようと思います。