キノコのアヒージョと生ハムサラダの夕飯

本日も爽やかな快晴の朝です

秋晴れといった感じ

昨日は秋というにはやや暑すぎるほどの陽気でした

祝日でしたのでゆっくり起きて昼食後、買ったばかりのアシスト自転車でサイクリングに出掛けて来ました

気温は高いようでしたが風が爽やかで爽快な気分です

公園の花壇に咲いた綺麗なお花等を鑑賞した後、スーパーに買物に寄りました

調味料等重い物を買っても帰り道で困らないので調子に乗って買いすぎてしまいました

帰宅途中に商店街で買い物中の次女に出会い自転車を自慢しました

ゆっくりお茶でもしたいところでしたが冷凍食品も買ってしまい保冷バッグの用意がなかったので残念ながら立ち話程度で解散しました

帰宅すると爽やかな風のお陰で洗濯物もカラット乾いていました

カラット乾いた洗濯物は気持ちの良い物です

夕飯は冷凍してあるバゲット消費の為アヒージョにしました

場所を空けないと買ってきたものが冷凍庫に収まらないからです

バゲットはかなり場所をとっていたので冷凍庫の場所が大分空きましたが買ってきた物をまた冷凍したので冷凍庫の空き容量はプラマイゼロです

キノコのアヒージョ

コンロでグツグツ煮えているところを撮ってみましたがグツグツがいけなかったのか 私の撮影技術が悪いのか写真がボケてしまいました

またしても撮影後の確認が足りません

舞茸・椎茸・マッシュルーム・アスパラガス・プチトマトを入れています

特に舞茸に味が染み込んで良いです

こちらはバゲット

やや焼き過ぎでした

差し歯に気を付けながら食べなければいけないレベルでした

生ハムサラダ

私にしては珍しく上手に写真が撮れました

後は枝豆と冷奴をおつまみに出しました

アヒージョの残りのオイルでパスタを作るととても美味なのでアヒージョの翌日はパスタを作るのが楽しみです

今日のお昼はアスパラガスとベーコンを加えてアヒージョオイルのパスタにしようと思います