551蓬莱の豚まんと焼売・チンジャオロースの夕飯

昨日は洗濯を素早く済ませ長女のところに遊びに行ってきました

私の誕生日と孫の誕生日が近いのでやや早いお祝いということでしばらくぶりの再開です

人見知りの時期でしたが直ぐに可愛い笑顔を見せてくれました

抱っこも沢山しましが今日起きてみると予想していたほどには筋肉痛がありません

年をとると筋肉痛が遅れて出てくるというので2日後の明日にでも出てくるのでしょうか

一歳くらいは可愛いけれど目が離せなくて自我が出てきて子育ても大変な時期だと思います

もう少しで育休があける長女、大変ですが今だけの子育て期を存分に楽しんでもらいたいです

育児をしている本人は楽しむどころではないのですけれどね

元気で楽しく過ごせますように

長女の頼もしいママ姿と姿と孫の可愛い様子が見られて本当に素敵なプレゼントになりました

帰りの田んぼ道

たわわに稲が実っていました

稲が夕陽にキラキラして素敵な景色です

他の田んぼでは稲刈りも行われていました

楽しかった時間だけに帰り道は切ない気持ちにもなってしまいました

夕飯は帰りに何かお惣菜でも買って帰ろうと思っていましたが夫から551の焼売をお土産に頂いたので持って帰ります とラインがあったので家にあるものでチンジャオロースだけ作る事にしました

焼売だけかと思ったら豚まんも頂いてきてくれました

可愛らしい手提げ袋

久しぶりの551 美味しくいただき食べ過ぎてしまいました