日本橋タヴェルナ・マルコポーロでディナー オクシタニアルのマカロン

昨日は9月ぶりに日本橋のTaverna Marco Poloで友人と再会しました

都内は25日から緊急事態宣言が発令されるのでギリギリのタイミングです

お店に行く前に水天宮駅で降りて駅から直ぐのオクシタニアル

こちらのお店は和菓子のたねや バームクーヘンのクラブハリエ と同じ会社だそうです

マカロンがとても美味しい可愛らしいお店との評判を聞いて伺いました

育児に頑張っている長女にこちらのマカロンを送ってあげようと思ってお店に寄りましたがマカロンの配送は残念ながらしていないそうです

この後は約束があるので次回に購入しクール便で送ってあげようと思います

せっかくなのでお味見にいくつか購入してきました

店内は私の他は男性のお客様ばかり 週末ですしお土産に購入していくのかもしれません

その後、人形町・甘酒横丁とお店を覗きながらレストランへ

お店に着いてまずはビールで乾杯 話したいことが山ほどあります

優しいスタッフの方にお勧めいただいた前菜の盛り合わせ

どれもこれも美味しいのです

丁寧に一つ一つお料理の説明をして頂きましたが友人と久しぶりの出会いで話が盛り上がりすぎて覚えていません

とにかく全て美味しいです

そしてお店の看板メニューと思われるピザ 私もこちらのピザが目当てで伺いました

マルゲリータです

写真の腕が悪くて申し訳ありませんが実物は比較にならない程素敵です

勿論お味も申し分ありません

店内の窯で焼いてくれます

写真はタヴェルナマルコポーロさんのHPからお借りしました

やはり写真の美しさが段違いです

お料理もお店の雰囲気も良く、楽しいおしゃべりでアッという間に時間が過ぎてしまいました

都内は25日から5月11日まで緊急事態宣言が出ています

感染の状態次第では緊急事態宣言の延長もあるかもしれないそうです

次回会えるのはいつのことでしょう

会えるまで元気でいられるようにしておこうと思います