ミートソースパスタ 明星麺神旨味噌

次女の引越準備の手伝いに行き 張り切り過ぎてあちこち筋肉痛になっております

肩と背中の痛みが強いのでマッサージ機で強めに揉みほぐすと更に痛みが増しました

マッサージ機を使っているときは気持ち良いのですが強くし過ぎて後で痛みが出てきます

シップを貼っておとなしくしていようと思います

あちこち痛いですが自分用のお昼にずっと食べたかったミートソーススパゲッティ

ミートソースはレトルトです

前回使用して上手くいかなかったダイソーのパスタを茹でる容器で麺を茹でてみました

パスタのゆで時間プラス4分でパスタがゆであがるそうですが 前回はプラス4分をしていなかったかと思いますので再挑戦

抜群の茹で上がりになっていました

わかりにくい写真かと思いますが

良く見るこちらの容器です

一人のパスタランチにお勧めです もちもちパスタに茹で上がっていました

サラダは昨日作ったアボカドサラダ

お腹いっぱいです

夫は久しぶりに会食で夕飯はいらないとの事で

私の夕飯は ずっと食べたかった

麺神(めがみ)旨味噌

パッケージを切ってしまってから気づき写真撮影しました

袋裏面にあるレシピ通りに作りましたが期待が高すぎたのか想像とは違う味わいです

乾麺ですが7分のゆで時間です

私は時間がたっぷりあるので問題ありませんが忙しい方には少々面倒かと思います

スープはマイルドな味噌味でした 非常にマイルドです

お行儀が悪いですが夫がいなかったので ご飯をお茶碗一杯ほど 残ったスープにインして食べ切りました

麺よりこちらが美味しかったです

コロナの影響で夫の接待外食がほとんどなくなり 私だけの夕飯も久しぶりでした

栄養を気にしないで食べたい物を食べるのは本当に気持ちがスカッとします

遅く起きた今日 夫は早く起きて仕事をしていて 先程 鍼治療に出掛けて行きました

鍼治療の後は歯科医で定期健診とのこと

コロナを理由に定期健診を怠っている私は感心するばかりです

歯科医に検診の予約を入れなければ

帰宅時にランチを買ってきてくれるとのことで私は気になっていたバーガーキングのワッパージュニアセットをお願いしています

毎回オーダーと違うものを買ってきてしまう夫

今回はどうかしらと楽しみにしています