豚肉とキクラゲ入りにら玉の夕飯 と 年末ジャンボ宝くじのマスクケース

昨日は渋々ですが途中だった換気扇の掃除を終えました

流石に二日続けての換気扇の取り外しと取り付けは気が重かったです

綺麗になってサッパリしたので良しとしましょう

ですが まだお風呂場の年末掃除が残っております

今年の秋におそうじ本舗にエアコンのクリーニングをして頂いた際 年末前にお風呂場のクリーニングをお願いしようと思っていましたがまだ頼んでおりません

空いてからの年明けにでもお願いしようと思います

気合の入った時自力でお風呂場掃除もしようと思います

昨日の夕飯

換気扇掃除の為か 気合が入らずニラ玉しか作っておりません 

溶き卵に中華スープの素と塩コショウをし 油を熱したフライパンで溶き卵にサッと火を通し一旦取り出します 豚肉とキクラゲを炒め火が通ったらニラを入れオイスターソースと醤油・酒で味付けし取り出しておいた卵を入れて味をなじませて完成です

毎回の事ですが ニラを炒めすぎてしまいます

写真でもわかるようクタクタ状態です 

毎回クタクタになってしまうので毎回気を付けて最後に入れておりますがモタモタしている間にクタクタ状態の繰り返しです

もはや モタモタクタクタニラ玉です

美味しいと言って食べていた夫が気の毒です

もう少しニラがシャッキっとしていたら味も見た目も良いかと思います

次回なんとしてもモタモタせずにシャッキっと成功させたいものです

本日の朝食

スクランブルエッグ ハム 漬物 白米 小松菜と大根と豆腐の味噌汁 トマトジュース ほうじ茶

寒天パパもきちんと浮かんでおります

昨日 夫は私のラインを見て早速宝くじを購入して帰宅となりました

夫婦の話し合いにより宝くじ購入費は家計からの支出となりました

帰宅後 夫は 早速宝くじを神棚前におさめておりました

なにやら神妙に柏手を打った後 何か念じている様子です

神様も困惑されていることでしょう

宝くじ購入の際 マスクケースとポケットティッシュを頂いたそうです





可愛らしいマスクケースです マスク社会になってしまった この時期ならではの物だと思います

夫に外出先で重宝するから使ってみれば? と言いましたら 宝くじを買ったのがわかっちゃって恥ずかしいから無理 との事でした

有難く私が使わせてもらいましょう

こちらのマスクケースのキャラクターはクーちゃん というそうです

くじ と くじら をかけているのでしょうか?

何にしても現在 私は 頂き物の小さなクリアファイルをマスクケースとして使用しているのでとても助かります

高いマスクケースとポケットティッシュとならないように健闘を祈ります

サイエンスのミラブルシャワーヘッド【公式ミラブルオンラインショップ】