たらちり鍋

物凄い強風だった昨日は孫の子守を頼まれた日でした

最寄駅で待合せし孫を託した長女はそのまま勤めに行きました

屋内施設で遊ばせようかとも思いましたが時刻は7時半 早すぎてどこも空いていません

孫が電車に乗りたいと言うので電車に乗ってみました

エレベーターに乗るのも電車に乗るのも一つ一つに興味津々で楽しそうです

車内は暖かいので良い時間つぶしになりました

再び最寄駅に帰って来てコンビニで買物をして長女宅へ向かうのはあまりの強風、しかも風は冷たく飛ばされそうです

建物の無い田んぼ道では孫をおんぶしてキャーキャー言いながら家に到着

暖かい部屋で二人して暫く放心状態でした

無事に子守を終えて帰る時もまだ強風は続いていました

夕飯は夫のお土産のちゃんぽんにしようと材料を揃えてありましたが体が冷え切ってしまったのでお鍋にしようと帰り道にスーパーに寄りました

タラチリ鍋

部屋も体も温まりました

今日も寒い一日のようです

防寒対策をしっかりして出掛けようと思います