砂町銀座・肉の中島で焼き鳥 早くもスギ花粉?

昨日はゆっくりと起床

夫は起きた瞬間から物凄いくしゃみと鼻水です

まさか早くも花粉症の症状が出ているのでしょうか

気象庁の2022年花粉飛散予測をみると東京では2月中旬からスギ花粉が飛び始める予測が出ています

画像は気象庁のHPからお借りしました

こんなに詳細に花粉の飛散開始日が予測できることに驚きです

東京は2月11日となっていますが夫の状態からすると早くも花粉は飛びまくっている模様です

毎年の事ですが気の毒というより他に言葉がありません

昨日ご紹介したピーターパンのパンとポトフの昼食をとった後、少しゆったりしてから夫とお散歩へ

晴れていましたが風が冷たく寒い陽気でした

歩道の脇で鳩が群れています

何か魅力的な物があるのでしょうか 沢山の鳩が一点に集中しています

少し見ていましたが原因はわからず、大きな鳥の声に驚いたのか一斉に飛び立っていきました

今夜は焼き鳥にしようと決めていたので砂町銀座の肉の中島へ

久しぶりなのであれもこれもと沢山買ってきました

実家のお隣からいただいた白菜のお漬物

白菜も自家製でとても甘みがあります

産直で買ってきたブロッコリーとトマト

何もつけず、そのままで充分美味しいのです

焼鳥を買った後、私はショッピングモールへ立ち寄りました

夫は更にウォーキングをするので一旦解散

ショッピングモールも久しぶりに訪れました

珍しい販売機を発見

興味が湧きましたがお店で食べた事が無いので味の想像が出来ません

有名店の様なので一度食べてみたいと思いますが夫がつけ麺が苦手なのでなかなか伺う機会がありません

今度一人の時に寄ってみたいと思います