浅草 鷲神社の酉の市

健康診断の為にダイエットと禁酒をしていた夫ですが会社の会食で一時的に禁を破り飲んで食べてきたそうです

翌日は久し振りのお酒がきいてしまったのか朝寝坊をしていました

朝のウォーキングは中止かと思いきやゆっくり起きてから気力を振り絞って出掛けて行きました

かなり疲れて帰って来てから和食の朝御飯

ご飯が美味しく炊けました

お腹がこなれてから鷲神社の酉の市へ

酉の市は御神恩に感謝して開運、受福、殖産、除災、商売繁盛をお祈りするお祭りだそうです

今年は11月11日と23日で二の酉までです

今までの熊手を持って行きお礼とお参りををして新しい熊手をいただいてきました

毎年寒くて震えながらお参りしている印象ですが今年は快晴の上に気温も高く暖かな陽気でした

酉の市記念の御朱印

帰り道 錦糸公園でパチリ

紅葉越しにスカイツリー

良い1日となりました