すき焼き 墓じまいの相談

週末は義母の誕生祝いに夫の実家へ行ってきました

義父も義母も風邪が治ったばかりなので日延をしましょうか?と電話すると すっかり元気になったし確認したいこともあるので予定通りに来てください と言っていだいたので予定通りの訪問

2時頃に伺い近況報告をしてから早速相談したいという本題へ

遠くにあるお墓の今後についての事でした

お墓については以前話をして継承していくと決めてありましたが今回両親が同時に体調を崩してしまいに 本格的に亡くなったあとの事を考えるとやはり元気なうちに墓じまいをしたほうが良いかという考えも出てきたそうです

そこまで心配してくれて有り難いことです

ナイーブな件ですのでよく考えてからお返事をすることとなりました

夕飯は義母が用意してくれたすき焼き

いつもながらにとても美味しいです

お鍋を囲みあれこれ盛り上がりました

墓じまい このところよく聞く話題ですが自身にも降りかかるとは思っていませんでした

よく調べてみて勉強法しなくてはと思っています