HOTEL CLAD 御殿場

夫の実家で美味しいすき焼きをいただいて楽しく過ごした後は初めて泊まるHOTEL CLADへ向かいました

御殿場アウトレット直通の連絡通路があり富士山を見渡せるお部屋は狭いながらもスッキリしていて落ち着きます

ホテル前の庭木はちょうど紅葉していました

室内

こちらの写真はHPからではなく私の撮影です

珍しく上手に撮れたので自慢しました

日帰り入浴も出来る温泉が有るので部屋にバスタブはなくシャワーブースのみでした

お目当ての温泉は21時頃にお風呂に行くと大混雑

日帰り温泉が22時に終了なので22時過ぎに出直すとかなり空いていました

露天風呂

HPからお借りしました

実際は朝早く露天風呂に入りましたが富士山に傘が被ってしまいこんなに綺麗には見られませんでした

立湯で岩に寄りかかり富士山を眺めるのがお勧め

内湯

熱めのお風呂の他にぬるめの炭酸風呂もあるので交互にゆっくりつかれます

サウナとロウリュウもありました

休憩室はセンスの良い本やコミックがあり休憩室で読書が楽しめます

二段ベッド風になっていたり畳敷きだったり半個室風に壁で囲ってあったりと色々なスタイルの休憩出来るようになっていました

私も入浴後に芦田愛菜さんの「まなの本棚」という本を読みました

読書家の芦田愛菜さんがどのように本好きになったのかがわかるような気がして興味のない古事記にも触れてみようか等と思いました

ベットも程よい硬さでグッスリ眠れました

こちらのホテルは温泉が良いと聞いていたので出来たときから泊まりたいと思っていましたがなかなか予約が取れませんでした

今回は諦めずに何度目か予約サイトをチェックしてたまたま空きが出たのでタイミングが良かったようです

実際泊まってみて温泉も部屋もかなり気に入りました

次回の帰省の時にも使いたいと思いますがなかなか予約が取れないのが玉にキズです