長女宅へ 角上魚類川口店

昨日は孫の誕生祝いと七五三のお祝いを渡しに夫と長女宅へ行ってきました

色々お祝いの品やプレゼント等を渡して盛り上がってからお昼は夢庵へ

こちらは私が頼んだ夢庵御膳

凄い品数でお皿がひしめき合っています

キッズメニューも充実していて席につくと同時に店員さんがアンパンマンのシールを持ってきてくれました

子連れの食事に優しいお店です

食後はウィングハット春日部で開催されている市民福祉まつりへ

孫は制服を着せてもらい白バイやパトカーに乗せてもらったり ヒーローショー ダンスショー等を楽しんでいました

外では広い芝生の広場もありたっぷり遊んで長女宅へ

帰りの車では遊び疲れて眠そうでした

直ぐお昼寝しそうなので家には上がらずに静かに解散

長女宅から帰る途中に以前から行ってみたかった角上魚類川口店へ寄ってもらいました

新鮮で安いお魚が沢山で かなり繁盛していると噂なので前から行ってみたいと思っていました

店入口には駐車場待ちの車の列が出来ていました

私は先に車から降りて店内に入ると沢山のお客様で活気があります

お寿司も美味しそうでしたが昨日もり一で食べたばかりなのでお刺し身の5点盛りに金目鯛のお刺身をプラスしました

オツマミに梅水晶も買いました

夫は昨日も休肝日無しでした

魚屋さんでは美味しそうで大きめの鯵が安かったので塩焼き用に調理してもらいました

また長女宅に行った帰りに寄ってもらおうと思います