ローストビーフ

今年の花粉量はかなり多いと天気予報で再三注意がありましたので花粉が飛散していると言われる前から洗濯物は勿論、大好きな布団干しもしていません

その成果があってか夫の花粉症の症状は例年より軽く、今季はまだ花粉症の飲薬を飲まずにいられるそうです

良い恩恵があった反面 洗濯物も布団も干さなくなったベランダに鳥がチョクチョク立ち寄るようになりました

朝などベランダの手摺にとまっている姿を見かけますし、フンもベランダに落ちています

何年か前にもカラスがベランダに立ち寄るようになって困りましたが 今回はムクドリのような気がします

居心地が良いと思われてしまう前に何か対策をしなければなりません

ベランダ対策等した後は書類整理、各種手続き等を終えてビデオ鑑賞

録画してあった番組等を観てから買物へ

牛モモ肉が安かったので初めてローストビーフを作ってみました

見栄えは良くありませんが お肉が良かったのか まぐれか 初めてとは思えない出来栄えで自分でも驚きました

工程も多くないので火加減さえ良ければ上手くできる料理なのかもしれません

次回に期待したいと思います

レンコンのきんぴら

私が食べたくて作りました

シャキシャキして甘辛い味付けでご飯が進みます

残り物色々

ジャーマンポテト、きのこソテー、ほうれん草とシメジのソテー

茶色多めです

布団を干せなくなって大分経ちますがいまだに布団乾燥機の購入に踏み切れていません

いい加減布団乾燥機を買ってしまってフカフカの布団で眠ろう と思っているところです