ローストチキン 全国旅行支援延長

楽天トラベルからのメールで全国旅行支援の延長によるクーポンがあると案内をいただきました

そういえば朝のテレビでチラッときいた気もします

確認すると国土交通省から全国旅行支援延長の案内がありました

2023年1月10日から延長されているそうです

楽天トラベルのサイトを見ると既に割引クーポンが売り切れている都道府県が何件かありました

行きたいところがあって旅行を計画しているところなので間に合えば旅行支援を使いたいところです

時間との勝負ですが何とかしたいところです

夕飯はローストチキン

クリスマスはKFCのパーティーバーレルにしましたがパーティーバーレルの予約が出来ない時の為にローストチキンを作ろうかと骨付鳥モモ肉を冷凍してありました

骨付だけに冷凍庫のスペースを取っているので解凍してローストチキン

骨付肉は食べやすいように骨沿いに切込を入れてから 味が染込みやすいようにフォークでさして 醤油、酒、蜂蜜、おろしニンニクに半日程漬込

天板にオーブンシートをしきグリルしましたが焼目が思うようにつかないのでオーブンにして両面に焼き目をつけました

最初からオーブンで調理したほうが良いのかもしれないので次回チャレンジしたいと思います

家なのでナイフ・フォークは使わずに持ち手にアルミホイルを巻いてガブッと噛みつきました

皮目もパリッとお肉はジューシーでしたが次回はグリルではなく最初からオーブン調理をしてみたいと思います

骨付肉の漬込みの間に買物に行き、食べてみたかったミスドのドーナツ

ルイボスティーと共にいただきました

ドーナツは言うまでもなく美味でした

明日からはお天気が下り坂という天気予報なので枕カバー、シーツ等を洗濯しベランダに干しました

昔ながらの感覚かもしれませんが やっぱりお日様にあてて乾かした洗濯物はさっぱりしていて気持ちが良いと思うのです

ホコリ等もあり室外に洗濯物を干すよりも全自動で乾燥まで行う方が雑菌除去も出来て良いと聞いたりしますが 今の所は太陽に当てるのが気持ち良い という自分の感覚を優先でいこう と思っているところです