日本橋三越 大英展最終日に行ってきました

昨日は朝昼兼用の食事をとってしばしゆっくりした後、三越で開催されている大英展に行ってきました。 大英展はよくネット等で見かけますが行ったのは初めてです。 最終日ということもあってか大混雑でした。

密です。 特にスコーンのお店の列がすさまじく、催事会場脇の階段までの長い列となっっていました。並んでいる方のお話だと二時間待ち程になるとおっしゃっていました。 ディズニーランド並みです。

夫のお母さんが紅茶が好きなので喜んでいただけるかしらということで催事会場に行ってみましたが何分、夫も私も紅茶には全く詳しくないのでとりあえずフロア全てを見て、沢山人がいるお店に行ってみました。色々な紅茶がありますが何が何やらわかりません。本来色々調べてから行くべきでしょうが今日買い物のついでに寄ってしまったので仕方ありません。

そんな人だかりが出来ていたから購入した紅茶はこちら

忙しそうな中、店員さんが紅茶が解らない私達にも優しく丁寧に説明してくれました。 オーガニックなので安心ですし、いろいろな種類が詰め合わせですし、パッケージも可愛らしいのでこちらにしました。 気に入っていただけるといいのですが紅茶好きの方にはいかがかしらと心配でもあります。

角ブースに飾られたディスプレイも優雅で秋を感じさせます。

来場されている方たちも本当に熱心に見ていらっしゃるので私共は邪魔にならないように早々に退散。 屋上庭園でお茶をして一休みしました。

その後は私の欲しかったサングラスを購入し地下で夕飯のお買い物をして帰宅しました。

久しぶりの人ごみに二人とも疲れての帰宅となりました。

お寿司と焼き鳥とフライドチキンは購入してきました。

チンジャオロースとコールスローときゅうりの糠漬けは家にあったものです。

出かける前は帰宅後に上海焼きそばと餃子を作ろうと思っていましたが、外出で疲れてしまいデパ地下購入となった次第です。 とっても美味しくいただきました。

【かんたん ぬか美人】