塩サバの夕飯 

昨日は天気も良くカラッとした陽気だったので一日中、衣替えに精を出していました

大切にしていますが一年間一度も来ていない衣類が沢山ありました

これからも着ないと思われる物を半分程処分しましたがまだ半分は処分をするかどうか検討中です

衣替えは面倒ですがやる度に処分するものが沢山出てきます

定期的に持ち物を見直せる機会なのでやはり必要な作業なのかもしれません

処分したもので捨てなければ良かったと思ったことはあまりないのでいらない物が多いということです

昨日は緊急事態宣言を21日で解除すると発表がありました

やっと念願の孫に会えると喜んでいますが解除になっても都内でコロナ新規感染者が多いことに変わりはないので会いに行く際にはPCR検査を受けてからにしようと調べているところです

PCR検査も調べてみると金額も方法も種類が沢山あります

信頼できそうなところを見つけようと思います

ずっと会えていない両親にも会いに行けるので楽しみです

再び感染者が増えてまた緊急事態宣言が出たら大変ですので早く行動しなければと思っているところです

昨夜は私の勘違いで夫の夕飯はいらないと思い込んでいました

私だけなら前日の残りで簡単に夕飯でと思い全く用意をせず撮りためた録画番組を楽しんでいると夫がいつもより早く帰宅

夕飯がいらないのは明日だよ ということです

夫がお風呂に入っている間に冷凍庫にある塩サバをレンジで解凍し魚グリルで焼きました

先日 砂町銀座・魚勝で購入してきた塩サバです

夫いわく今まで食べた塩サバの中で一番美味しい との事でした

脂ののりが違うそうです

後は前日の残りの鴨のパストラミと手羽中と大根の煮物

かわり映えしないので写真は撮りませんでした

今日はしまう冬物を洗濯したので干してから用事があるので外出です

小春日和で外出も気持ちが良いですがコロナ感染対策に気を付けながら行って参ります

【クリーニングモンスター】