鼎泰豐で小籠包

夫も私もお休みの日だったので朝はゆっくり起床

コーヒーを飲み 洗濯物を干して身支度をしてから新宿高島屋へ出掛けました

鼎泰豊で食事をしようと決めていたので着いて直ぐに順番を取ると1時間待ち

休日なのでこんなものだと予想はしていました

順番を取るとQRコードの着いた紙を出してくれるので読み込むと待ち時間が表示されます

待ち時間の間に買物を済ませました

我ながら無駄の無い動きです

催事では生け花展が催されていました

順番になり早速入店

私はえびそばと小籠包のセット

やはり美味しい

澄んだスープはあっさりしているのに味わい深く 海老はプリプリ 青梗菜のシャキシャキ感も丁度良いです

夫は香辣醤(シャンラージャン)タン麺と小籠包のセットを注文

えびそばと迷っていましたが香辣醤タン麺が新しいメニューだったのでチャレンジしてみたそうですが思っていた味とは違っていたようでした

他にカニチャーハンを頼んで2人で分けて食べたので完全に食べすぎ

カロリーを消費する為にも帰りは地下の食品売場をブラブラしてからいつもより多めに歩いて帰ってきました