コロナとインフルのダブル 

先週土曜日は孫の子守を頼まれていたので6時半の電車に乗って向かっているところラインの通知に気づきました

朝早いので前夜は早目に眠ったし 朝はバタバタと出掛けてきたので通知に気が付きませんでしたがラインは前夜 長女からのものでした

職場でコロナとインフルが流行ってしまい自分も微熱ながら咳が酷く体の節々が痛いので子守をしている間に病院に行きたい とのことでした

長女の旦那さんは結婚式に出席の為不在です

向かっているので大丈夫と返信し何かいるものはあるか聞くと病院に行く時に買ってくるので大丈夫とのこと

取り敢えず家に着くとあきらかに具合が悪そうです

私と孫はリビング、長女は2階で隔離となりました

朝一番で受診してくるとインフルエンザもコロナも陽性とのことでした

具合が悪いはずです

薬が効いて少しは楽になったと言っていましたがインフルとコロナ同時にかかるとかなり辛いそうです

それはそうだと思います

何事も無く快方に向かってくれるのを祈るばかりです

義理のお母さんが夕方来てくれて子守はバトンタッチ

取り敢えず孫と旦那さんは旦那さんの実家にお世話になるそうです

私がみている間 孫は元気そうでしたが一緒に過ごしていただけにうつっていないことを祈るばかりです

近頃 インフルエンザもコロナ流行っているそうです

電車やバスに乗る時には必ずマスクをするようにして予防に気を付けようと思っています