浅草寺 隅田公園でお花見

昨日は次女と待ち合わせをしてお花見に出掛けました

昼前に待ち合わせしてランチは次女の好きな焼肉へ

ランチは後程ご紹介したいと思います

食後は墨田川沿いにお花見

曇り空なのが残念

遊覧船エメラルダスとスカイツリー

エメラルダス初代のヒミコは松本零士さんのデザインです

素敵な船 1度乗ったことがありますがメーテルと鉄郎のアナウンスが流れていたかと思います

次女に教えると松本零士さんも宇宙戦艦ヤマトも知らなくてズッコケました

時代の流れを感じます

テクテク歩いて浅草寺へ

すっかりコロナ前の賑わいが戻ってきました

活気があって何よりです

横から見た風景

絵画のような池の鯉

桜の花びらが浮かんで風流です

道行く方々は海外の方が多いようでした

皆さん、楽しそうに観光されていました

今年は墨田川の花火大会も開催されるとか

賑やかになりそうで今から楽しみです