少し早いホワイトデー

ホワイトデーのリクエストを夫にきかれて迷わずに

「回転寿司トリトンでの食事」 と答えました

今週末は予定が有ったので少し早いですがソラマチのトリトンに出掛けました

二人共、思い切り食べる為とこれから取るカロリー消費の為にバス・電車を使わずに自転車で

サイクリング途中春を発見

梅が満開でした

ソラマチに着いて直ぐに回転寿司トリトンに行き待ち時間を見ると2時間待ち

想定内の待ち時間でしたが夫はかなり動揺していました

私にとっては想定内ですので気にせずタッチパネルで入店予約を入れました

入店可能時間真近になるとスマホに電話が入るので待ち時間の間ソラマチをブラブラ出来るので便利です

待機中 夫が断念しないように

MARVELのお店に寄ったり

郵政博物館で切手鑑賞をしたり

している間にスマホに回転寿司トリトンから入店真近の電話がありました

お店前に行って待機

直ぐに呼ばれて入店しました

とりあえずホワイトデーおめでとう?と乾杯

最初のオーダーは私の好物の帆立

美味しすぎます

次は本日おすすめのヤリイカ

甘みがあってコリコリしています とにかく美味しい

やはりマグロでしょう と中トロ

くどすぎない脂が絶妙です 夫は今回こちらが1番だったと感動していました

こちらは夫の好物の鯛

上品なお味でとても美味

平目昆布締め

この日おすすめタコゲソ

プリプリで柔らかいタコゲソです

私だけ温かい物が欲しくて茶碗蒸し

全く具材が見えなくて残念ですが大きくブリプリの海老が出てきました

お出汁が美味でホッとするお味

トリトンは北海道のお店のようなのでと夫は珍しくイクラを注文

私にも一貫分けてくれました

塩辛くないのに苦手な臭みのないツヤツヤプルプルのイクラでした

満腹になってご馳走さま

ホワイトデーなのに形のあるものは良いの? と夫が心配してくれましたが

トリトンのお寿司を堪能し 郵政博物館を鑑賞 途中のサイクリングで梅を鑑賞と充分に満喫の楽しいホワイトデーだったのでバッチリでした と伝えました

若い頃には食べる物など全く興味が無かったのに年代や状況に依って趣向は変わるようです

物欲よりも食欲

まだまだ沢山食べてみたいものがあるので今後も色々と楽しみにしてみようと思っています