実家に泊り 直売所で買物

母が施設に入所して半月程たちました

夫が2日程家を留守にするのでこの機会に父の様子伺いに実家に泊まりに来てみました

心配していましたが父は意外に元気に過ごしている様子で少し安心

母も段々施設での暮らしに慣れてきているということでした

使いこなせるか心配していたスマホも楽しく使っているようです

スマホの動作を確認して今回はラインの使い方を練習してみました

思っていたよりも早く使いこなしていて早速、お友達とラインで電話をしていました

夕飯は父がカレーを作ってくれていてご馳走してくれました

写真を撮り忘れてしまいましたがなかなかの腕前

今日は産地直売所に連れて行ってもらい新鮮な野菜を購入

鮮度バツグンなのにとても安いのでもっと買いたかったのですが電車とバスでの帰宅なので持ち運べる量で我慢しました

この他に実家の隣家からいただいた白菜のお漬物や父が買っておいてくれた乾物もあるので大荷物です

日が暮れると寒くなるので早めに帰った方が良いよ との父のアドバイスで今回は早めの電車に乗って帰宅途中です

今まで母の介護で自分の時間もなかった分、これからは自分時間を元気に楽しく過ごしてもらいたいと思っています