龍上海本店で赤湯からみそラーメン

東京駅から新幹線で赤湯駅まで

行きの車中ではチキン弁当を

可愛らしいパッケージ

唐揚げは味がしっかり染み込んでいて冷めていても美味しくいただけました

本当は東京駅グランスタで豆狸の稲荷寿司を買って行こうとしていましたがグランスタは4月まで全面改装中でした

改装完了日は未定のようです

いつもお弁当を買っていたのはグランスタ東京のスクエアゼロというエリアだと初めて知りました

リニューアル後のスクエアゼロに期待します

赤湯駅 赤湯温泉はラーメン押しの街です

調べたうえで龍上海赤湯本店へ向かいました

お店のオペレーションが独特で並んでいる方に注文を聞いておき 全席が退店してから新たに全席に入店を促します

初めて見るスタイル

それ程の待機人数ではありませんでしたが入店までには1時間半程かかりました

からみそと醤油があります

私は定番の赤湯からみそラーメン

ラーメンが一斉に出て来るまで全席着席で待ちます

待っている間店内ではお店のイメージビデオが流れています

イメージビデオでは最後にイメージソングが流れます

何もすること無く席に着いている中に流れているイメージソングはかなりシュールでした

初めての体験で次女と共に話が弾みました

大事なからみそラーメンのお味

味噌ラーメンですが奥深い味わい味わいで海老のような魚のような複雑な風味があります

麺はツルツルシコシコで歯ごたえもあり伸びていません

辛みそは辛味が苦手ならば始めに溶かないほうが良いと聞いていたので終盤に溶くと味変でとても効いてきます

次女の頼んだ醤油味のスープもかなり美味しいスープでした

かなり並んでいただいた赤湯からみそラーメン

オペレーションから味わいまで 奥深い味わいラーメンでした

何でも体験してみることの楽しさを再認識しました