キッチン・ヒイラギでランチ ステーキの夕飯

新年度となりコロナ禍の就職活動で心配した次女も立派に社会人2年生となりました

先週は初めての出張に行ってきたとの報告

大阪に出張だったので私の好物の551蓬莱の豚まんをお土産に届けてくれました

無事に社会人として2年目を迎えたことと忙しい中お土産を買ってきてくれた事に感謝

お土産を届けに来てくれた次女と近くのお店にランチに出掛けました

ずっと伺いたかったキッチン・ヒイラギの日替わり定食

キッチン・ヒイラギ名物のメンチカツにサーモンムニエル

こちらにドリンクも付いたお得なランチセットです

サクサクジューシーなメンチカツの美味しさにいつも繁盛している理由がわかった気がします

こちらでは4時以降に揚物のお惣菜の販売をしているので今度買ってみたいと思います

満腹なはずでしたが帰宅しておやつにシャトレーゼのよもぎ香る粒餡団子

粒餡とお餅がバッチリ合いますがやや食べ過ぎです

あっという間に夕飯

春キャベツでサラダを作っておいてスタンバイOK

ステーキなので夫の出番を待ちます

お風呂に入った夫が美味しそうにチューハイを飲みながら「そろそろ夕飯をお願いします」と言いました

今日はステーキだから焼いてくれるのを待ってるのよ

と言うと すっかり忘れてて夕飯まだかなぁと思ってた とのことで二人して大爆笑

自分が明日はステーキがいいとスーパーで入念にお肉を選んでいたのに忘れていたとのこと

我が家では私がステーキを焼くのが下手なので夫の担当なのです

無事に夫に焼いてもらいステーキの夕飯

入念に選んでくれただけあって美味しいお肉でした

春キャベツはとても柔らかいので塩もみをせず他の具材とドレッシングで和えるだけで甘くて美味しいサラダになりました

レタスとクレソンはベランダ菜園の新鮮野菜です

ベランダ菜園にことごとく失敗していますがクレソンは食べ切れないほどに次から次へとはえてきています

今日は入院中の夫の父の診察日

診察してもらい退院日が決まると思うと言っていたので夕方にでも母に連絡を入れてみようかと思っています