江戸前回転寿司もり一

昨日は日曜日なので朝寝坊して、朝昼兼用のトーストを食べてから

夫の用事があったので自転車でサイクリングがてら出掛けて来ました

薄手のコートを羽織って出掛けようとすると「今日は風が冷たいから薄手のダウンがいいよ」とアドバイスをくれました

確かに外に出てみると風が冷たく自転車だったのでダウンで丁度良い感じでした

危うく風邪をぶり返すところでした

夫の用事を済ませ、ついでに私の洋服を買った後、ダイソーに寄りましたがレジが長蛇の列だったのでダイソーでの買い物は断念

他の用事を済ませ、回転寿司で早めの夕飯をとってから帰ろうと意見が一致しました

早い時間だったので待ち時間なく直ぐに入店出来ました

私の好物の帆立 本日のおすすめのヒラメ・目鯛・アジ

マグロ・イカ・カンパチ・ネギトロ巻き

私はアラ汁

夫は生ビールで美味しくいだきましたた

こちらでは赤シャリの美味しいお寿司がお手頃な値段で食べられます

気どらない、ササッと食べてパッと帰る雰囲気のお店で私と夫のお気に入りです

今日も美味しく沢山食べて満腹で満足

帰宅して一段落してお風呂から上がると夫は早めに休んでいたのでアマゾンプライムでインターステラーを鑑賞

なかなか眠れない時等にイヤホンをして、ユーチューブで相対性理論等の難しい動画を聞きながら眠ります(話が解らずに直ぐに眠れます)

相対性理論に基づいて作られているインターステラーの映画の素晴らしさを解説した動画を観て(聞いて)、久し振りに見返したいと思ったのです

観るのは確か2回目です

1回目に観た時は分かったような分からないような、モヤモヤっとした後味でしたが今回は解説動画を観た後だったからか1回目よりも意味は理解出来ましたがやっぱりモヤモヤ感はありました

きっと私の頭がついていかないのでしょう

最後まで飽きずに集中して観られる映画だったので頭の体操になったかもしれません

昨日、自転車で出掛けた際に満開の桜を見かけました

今日はさして用事も無いので桜の開花状況を確認しにウォーキングでもしてこようかと思っています